競争心のない息子と挑む中学受験2023

競争心を今のところ持ち合わせていない息子の中学受験の記録を残します!

年明けにサピックス体験授業

11月の入室テストは問題なくクリアしたものの、
本人のヤル気がどうものってこない。

正直、サピックスの休憩なし三時間通しの授業を体験したら更にヤル気無くしそうな気がする。


6年生後半なんて、日曜日ほぼ拘束されるんですよね!?

しかも土曜日も半日拘束で、休みって何?
そんなのいつ取るの?って昭和の猛烈サラリーマンみたいな生活になるんですよね!?


あぁ、耐えられる気がしない。
私なら無理。


でも、これが乗り越えられなかったら、
中学生活も耐えきれない気がする。


まぁ、授業受ける前から気にしても仕方ない!
授業の面白い先生だといいけど、
そういう先生はα受け持ちだろうから体験授業には来ないかなぁ。


どうかどうか、
サピックスの授業面白い!」と目をキラキラさせてくれますように!








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村




中学校受験ランキング