競争心のない息子と挑む中学受験2023

競争心を今のところ持ち合わせていない息子の中学受験の記録を残します!

【サピックス】クラス分け基準

サピックスオープン結果を元にしたクラス分け基準が公開されました。



予想通り3番目のクラスで、私的には納得できる結果。


この結果を見てしまうと、今から入室して少しでも成績アップに繋げたほうが良いのかな?とちょっとだけ焦りも出るけど、
本人が2月までは今の習い事を続けたいと言っているし、体験授業受けてからの入室にしたいし、ここはじっと我慢の子!



とりあえず、新学年で入室するときも上位3クラス以内からスタート出来ると良いなぁ。
先輩ママからも、最初のクラス大事だよ!と言われているし。


先輩ママが仰るには、実体験としてクラスを上げるのに苦労したらしく。
上位クラスまで上げるのに半年かかっちゃったの…。と嘆いていました。


いやいや、半年で上位クラスまで上げれることがスゴいと思うのだけど!?


サピックス、クラスによって指導内容に差があるし、たったの半年で中堅クラスから上位クラスまで上がったうえに、最後まで上位クラスを維持したこともスゴい!



息子くんは競争意識があまりないので、出切れば上位クラススタートで維持していく方向で進めたら良いなぁ…というのが、ぐうたらママの希望です♪




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村




中学校受験ランキング