競争心のない息子と挑む中学受験2023

競争心を今のところ持ち合わせていない息子の中学受験の記録を残します!

お試し授業、あるんですね

明日の祝日があるので、今日は有休でまったりしていたのですが、
先ほどサピックスからお電話を頂きました。

サピックスオープンで合格点に達した子に電話してるのかな?
入室の意向を確認されたので、
2月の新学年からを検討していると伝えたところ、
意外な情報を頂けました!


新学年からの入室希望の場合、
11月~1月の計3回実施される入室テストを受ける必要があるのですが、
11月と12月に受けた場合は1月にお試し授業を3日間受けれるそうです。

さらに1月のテスト(マンスリーかな?)も受けれるので、
クラス分けはこの1月のテストで決まるとのこと。


サピックスは体験授業無いと思っていたので、
この情報は嬉しい♪

有料みたいだけど、4年生からと同じ3時間の授業を体験出来るし、このお試しを受けてからの入室手続きで良いそうなので、やっぱりオープンの結果での入室は見送ろうと思います。


今日か明日には成績表とクラスわけ基準が送付されてくるとの案内もあったので、
早速ポストを覗いたけれどまだ来てないですね。

明日かな~?
クラスわけ基準、楽しみだなぁ~♪




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング