競争心のない息子と挑む中学受験2023

競争心を今のところ持ち合わせていない息子の中学受験の記録を残します!

サピックステスト結果返却!息子のクラスは!?

新四年生のクラス分けテスト、
クラス基準と共に結果が届きました。



予想より少し良かったのと、
αクラスからスタート出来るのとで、
めっちゃ誉めました☆



ママ友から言われた
『αスタートじゃないと後が大変』の言葉が
呪いのよう頭にこびりついていたので、
やっと剥がせます(笑)





しかし、国語で148点も取れてるお子様、
『運が良かった』『問題がハマった』では済まされない優秀さだと思う!



だって、記述がほぼ完璧だったってことでしょ!?
精読のレベルが高すぎる!



日頃どんな生活をしているのか、
非常に気になります。





算数はやっぱり150点満点の子多かったですね。
やっぱり算数は常に130点以上取れるように力を蓄えてほしい。



授業じ始まるまで後1ヶ月。
3月には復習テストが早速あるみたいだし、
それまでに自分なりのペースが作れるようにサポート…出来るかなぁ…。












にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村




中学校受験ランキング