競争心のない息子と挑む中学受験2023

競争心を今のところ持ち合わせていない息子の中学受験の記録を残します!

新学期最初の宿題は

サピックス準備講座も終わり、
新学期が始まりました。



新学期最初の学校の宿題はですね、
『自主学習』



やったー!
これ、家庭学習をそのまま提出すればOKなので、我が家的には子供も親もちょっと楽チン♪



なのですが。
なんと今回、家庭学習=ピグマの進捗を改めて確認してビックリ!



今月分進んでないじゃーん!
えっ?もうすぐ10日よ?
ここんとこトップクラス問題集も進めてないよね?
どうすんの?劣化するよ?



とグルグル色んな思いが私の胸のうちを去来しましたが、こちらも仕事が始まったばかりでぐったり。



もう、何も言わずに1日分のみ採点して終わりにしました…。



今週末の連休最終日はサピックスのクラス分けテストなのにね。




ひと足早く入塾した友達の子が通っている大規模校は27クラスあるらしくてひっくり返りそうになった。


競争心なくして上位クラスに食い込めるのか!?
ピグマの積み重ねがここで試される!





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村




中学校受験ランキング