競争心のない息子と挑む中学受験2023

競争心を今のところ持ち合わせていない息子の中学受験の記録を残します!

グノーブルも候補

息子くんの塾について、
サピックスと同時に検討しているのがグノーブル。

実績も伸びてきているし、
サピックスほど大規模でもなく、
上の子がサピックス、下の子がグノーブルに通塾されていた知人によると、
先生のサポートもサピックスより手厚いみたいです。

大人数での授業が向いていないなら、
グノーブルも検討してみたらどうかな?とアドバイス頂き、
説明会に参加しようか迷ってます。


グノーブル、元はサピックスの講師だった方が殆どらしいので(サピックスの校舎責任者だった方も移籍されてたりします)、
授業内容やテキストについてはサピックスに近いのではないかと想像しています。


ただ、うちから通える校舎の場合、特別講座が開催されないので、別校舎まで行かないとならず、仕事をしている身としては付き添いが厳しい。

サピックスなら、GSもSSも入室希望の校舎で受講出来るので送迎も不要で助かるのだけど。


息子くん、少人数で先生の目が届くほうが良いような気もするし、悩みます。


サピックス、お試しないのが残念…。
グノーブルもお試しないのかなぁ…。
ちょっと調べてみるかなぁ…。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村



中学校受験ランキング